広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

おうちごはん♪♪ ~part2~

 

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ようやく予約がとれて、1回目のコロナワクチンの接種が終わりました。

 

ファイザーのワクチンを打ちましたが、病院であっけない注射でした・・・。

 

 

先生「はい、打つよ~」

先生「はい、待合室で15分待ってね~~」

 

 

いつの間にか打ち終わり、終了。

 

 

待合室で15分経つと、窓口に呼ばれ、接種が終わりましたので、こちらお返しします。2時間はお風呂入らないようにして下さいね~。だけで終わり、これで終わり???といった感じでした。

 

 

 

打った当日はお酒は控えた方が良いというネット記事を見ましたので、この日はビール1本すら飲まず、飯を食って10時半頃、左腕の肩辺りが痛いな~と思い、腕をあげようとしたら痛い~~~!!

 

 

 

筋肉痛のかなり痛いやつと言ったら分かりやすいでしょうか。

 

 

寝る時も左を下に寝る事ができず・・・。

 

 

 

翌日はもっと痛みが増していました。

 

 

これがよく言われている副反応か~~~と思いつつ、打った翌日の夜には日常生活には支障がない程度まで回復しました。

 

 

打ってから1週間経ちましたが、打った左腕の肩には黄色のアザがまだあります。

 

 

 

 

2回目は今月の下旬ですが、正直怖いですね~~~。

副反応が強いと言われているので、発熱覚悟で打ってきたいと思います。

 

ただ、このワクチンの有用性も3ヶ月でほぼ無くなるなどのニュースも出ており、何が本当で正しいかよく分かりませんが、コロナワクチンにもしなった時の重症度が低いと言われていますし、私が媒体となり、周辺の方にコロナワクチンをうつす確率が低くなるのであれば、ワクチンを会社の長として打つべきだ!と思い、打ちました。

 

何らかの効果があることを願います。

 

 

 

 

ワクチンを打ったからと言って、遊び歩いたり、飲み歩いたりは出来ないので、まだまだしばらくは行動制限を行い、我慢が必要になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍を少しでも楽しむ方法「おうちごはん」

 

 

 

先日、おうちごはんで一人「そばめし」を昼から作り、昼から飲みました(^-^)

 

 

 

そばめし、美味いですよね~~(*^-^*)

食べたことありますか???

簡単に言うと、やきそばとご飯をごちゃまぜにした食べ物でですが、めちゃくちゃ美味いです!!

 

 

天かす入れたり、紅ショウガ入れたり、今ブログを書いていてもよだれが出ます(*´▽`*)

 

 

 

上の写真のホットプレート、人気のBRUNOのホットプレートです。

 

一般的なホットプレートの一回り、二回り小さいホットプレートです。

 

よく見てみてください。

ホットプレートの横にムーミンがいるんですよ~~~(^-^)

お洒落で可愛くないですか!!これ頂きものなので、大事に使っていますし、重宝しています(#^^#)

 

 

 

 

一回り、二回り小さいホットプレートとは言え、そば一玉とご飯軽く茶碗に1杯分が入っているので、一人ではちょっと多いかな~~・・・と思っていましたが、ビール・ハイボールを飲みながら、釣り番組を見ながらちまちま食べたら、余裕で食べてしまいました(^-^;

 

 

 

コロナ禍でのおうちごはん、私には割と合っています。

 

 

 

コロナ禍ではない時から、あまり外で飲み歩くのが好きな方ではない私にとって、家でゆっくり好きな物を食べて好きなお酒を自分のペースで飲んで、寝たい時に寝るというおうちごはんは私に合っています(#^^#)

 

 

私、お酒飲んだらすぐ眠くなるので、7時、8時から飲みに行って12時までもちません。。。。(笑)

 

 

私と飲みに行ったことがある方はよく分かると思いますが、飲んだらダメです。どこでも寝れます(笑)

 

 

 

寝たい時に寝れる、おうちごはん最高ですね(*^-^*)

 

 

 

おうちごはんタイムをこれからも有意義に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ