広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

ハッピーバースデー

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の森です。

 

選抜高校野球の出場校の決定、2022Jリーグの開幕、プロ野球もオープン戦が始まり、

春を感じる時期になりました。

 

選抜高校野球では20年ぶりに広島県から2校(広島商業・広陵高校)出場します。

特に広陵高校は明治神宮大会で準優勝し、優勝候補に挙がるほど注目されています。

 

サンフレッチェ広島は新監督が就任し、今年こそは優勝争いに加わって欲しいです。

個人的には今期から復帰した野津田選手に注目しています。

 

広島カープは鈴木選手が抜けた穴をどう埋めるかですが、鈴木選手の打撃フォームに

似ているルーキーの末包選手、同じくルーキーの中村選手、去年ブレイクした林選手、

復活を期す田中・堂林選手、去年レギュラーに定着した小園選手など注目どころは

たくさんあります。その中でも個人的には野手キャプテンになった野間選手と中村

奨成選手に注目しています。

 

コロナやロシアとウクライナの戦争など暗い話題が多いですが、スポーツの明るい

話題で広島が盛り上がることを期待しています。

 

さて、話は変わりますが、今月は娘の誕生月で、娘からのリクエストで誕生日に

ガトーショコラチーズinハンバーグを作りました。

 

写真は作ったケーキですが、ガトーショコラを作ったつもりがフォンダンショコラ

のような仕上がりになってしまいました。もちろん出来上がりとしては失敗ですが、

幸いにも味は悪くなかったのでおいしく食べることができました。

 

写真はありませんが、もう一つのリクエストのチーズinハンバーグも作りました。

と言っても普通のハンバーグではなく、チーズinハンバーグ団子を作りました。

こちらは大成功で、娘が「これなら何個でも食べれそう」と沢山食べてくれました。

作り方は、普通のハンバーグと同じで、最後に一口大の大きさで中にチーズを包んで

団子状に整形するだけです。それをホットプレート全体に並べて蓋をして蒸し焼きに

します。すると自然にやや平べったい感じになるので、焦げ目が付けば裏返して、

両面にいい感じで焦げ目が付けば出来上がりです。ホットプレートなので最後まで

熱々の状態で食べれるのがおすすめです。是非試しに作ってみてください。

 

前回のブログでダイエット宣言しましたが、2月に入りとても寒くなって、寒さに

負けてダイエットはほとんど進んでいません。自分で決めたことでもありますし、

今後の健康のためにも強い意志を持って取り組みたいと思います。

 

 

I・Mエステートでは、

マンション・一戸建て・土地など

不動産の買取をさせていただいております。

お気軽にお電話ください。

☎ 082-532-2566

 

相談・査定は無料です。秘密は厳守いたします。ご安心ください。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ