広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

年間ツアー開幕します!(^^)!

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も2ヶ月が終わりました。

早いですね~~。今年もあっという間に終わるのでしょうね。

オミクロン株が日本でも流行し、全国的に感染者が増えてしまいました。

私達が住んでいる広島県も爆発的に感染者が増えて、身近にも感染者が出てくるようになりました。

重症化しにくいという事ですが、毎日のように高齢者が亡くなっているため、軽視できません。

私も高齢の母がいるので、万が一、母にコロナを感染させてしまってはいけないので、出来る範囲で気を付けて生活をしています。

 

 

いつになれば、コロナを気にせず社会活動などが出来るのか・・・。

みんなで集まって飲みに行ったりしたいですよね~~~。

マスク無しで。

 

 

 

 

 

 

 

先日、雪中ゴルフを体験しました。

めちゃくちゃ寒かったです(*_*;

寒すぎてゴルフになりませんでした。手が痛くて痛くて泣きそうになりました( ;∀;)

 

 

なぜこんな雪の中でもゴルフをしたかというと、

不動産業界に関連する方々8名で年間ツアーをしましょうという話になり、8名のうち1名お休みで7名でゴルフを回らせていただきました。

 

まずは、ハンディキャップを決める試合を行わないといけないので、このような雪の中でも強硬で行いました。

 

 

 

 

ゴルフ場は

 「宮島志和カンツリー倶楽部」

 

 

コースも綺麗ですし、ご飯も美味しいですし、好きなゴルフ場です。

グリーンが高麗芝なので少し苦戦をします。高麗芝は「入った~~!」と思ったら、カップ周りでくるっと切れて入らなかったり、急にボールが人の手で止めたように止まります。高麗芝は難しいですね~~~。

 

 

ここのコースの私のベストは「86」です。

ベストが80ですが、本当に最近調子が悪く、80の前半を当分の間出していません。

85~95の間を行ったり来たり、進歩がありません。

 

 

今回のこのツアーは8名で1位から8位までのポイント制にして、年間チャンピオンを決めるという戦いです。

 

 

それぞれこの試合で決まったハンディキャップがあり、毎回の試合でまたハンディキャップを設定します。毎回ハンディが設定されるという事は、

スコアではなくてどれだけトータル6戦を安定したスコアで回れるか、自己ベスト近くのスコアを出せるかがキーになります。自己ベストを更新し続けた方は自ずと優勝になると思います。

 

 

1位の称号が欲しいので、真剣に真摯にゴルフに向きあおうと思います。

あわよくば今年は私の自己ベスト「80」切りを目指しています。

私の場合、現実的に言うと、80を切ったスコアで回り続けるのは無理なので、80~85の間ぐらいのスコアで6戦すべてを回れば、1位は取れないかもしれませんが、2位~3位ぐらいは取れて、毎試合でポイントを積み重ねれるのではないかと思っています。

 

1位は取る必要はないと思っています。

安定して上位を6戦とも取りたいと考えています。

 

 

 

 

ただ、ベストを更新するとなると、70台を出さないといけません。70台を出すためには、ハーフを最低でも39~40で回らないといけません。となると、ハーフでボギーを3~4回までしか出せません。あとは、全てパーセーブ。

ダブルボギーなんか打ったりしたらおしまいですね。当然、トリプルボギーなんか打ったらその日は完全におしまい!もう途中でも帰りましょう(*ノωノ)となります!笑

 

調子が悪い今、ハーフを39~40で回るのはなかなか至難の業です(*´Д`)

 

でも、調子が良い頃は、ハーフ40を切る事は度々あったので、必ず切れるはずです。

 

 

70台で回る事ができたら、ちょっとゴルフ自慢できますよね・・・(*^-^*)

 

アイアン、ドライバーなど、6~7年同じものを使っているので、80を切ったら自分へのご褒美で新調しようと思っています。

 

クラブを新調したら、一度慣れるまでに調子が悪くなりそうですが・・・(^-^;

 

 

 

ゴルフはメンタルだと思っています。

いかに失敗を少なくできるか、失敗しても気持ちをすぐに切り替えて修正できるか、失敗したときのリカバリー力などが重要かと思います。

 

仕事と似ていますよね。

仕事とゴルフ似ていて、難しい部分があります。でも、だからこそ面白い。

簡単だったら面白くないですもんね。

 

山があって超えた時の達成感はたまりませんね。

 

メンタルを強く持ち、ゴルフも仕事も頑張っていきたいです。

どちらも頑張った者だけにしか見えない景色があります。

まだ私には少ししかその景色は見えていませんが、必ず見えると信じています。

 

ひたすら前向きに頑張るのみ!!

 

今年はゴルフ頑張るぞぉ~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.