広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

2022年食べ歩きブログ

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

~2022年食べ歩きブログ~

今年、早くも2か月半が経ちました。年末年始から新型コロナの患者が爆発的に増えて、約2か月もまん延防止対策期間。楽しみな食べ歩きも封印していました(´;ω;`)

もうこれで最後にしてほしいなと願いつつ。。。早速行ってきました(笑)

 

 

 

前回行ったのが2020年年末それから1年2か月、待ちに待った『魚喰い切り壮士』さん。年に一回の楽しみですね。

毎回行くたびに感動するのですが、今年は特にすごかったように思います。

特に印象に残っているのが、6品出る小鉢の内、赤ナマコ

今までの赤ナマコの印象はこりこりの触感が良い感じでしたが、今回はすごく柔らかい。肉厚に捌いているのにそれを感じない。味付けも絶妙。。。私は料理できないので細かいところはわかりませんが、今までの赤ナマコの印象が変わりました。また、赤ナマコの新たな美味しさを知ったような(笑)コリコリも美味しいけど、柔らかい食感の赤ナマコも美味しい。

 

 

 

料理が6品出た後は、お寿司が約12巻出てきます。無類のすし好きな私、毎回楽しみでたまらないです。お寿司は、白アマダイ、アオリイカ、サヨリ、車エビ、サワラ、バフンウニ、太刀魚、カワハギと肝、のどぐろ炙り、中トロの漬け鉄火巻き、渡りカニ内子と味噌、煮アナゴ、玉。

毎回、どのネタも美味しくて感動するのですが、今回はその中でもアオリイカと太刀魚は格別でした。アオリイカはイカの中でもねっとりとした食感のイメージ。ねっとりしているのですが、食感を感じないほどのねっとり感。言い表すのが難しいのですが、初めて感じる食感でした。どうやって料理しとるんじゃろうか。。。ってのが素直な感想です。

太刀魚もそうなんですが、今までの太刀魚と一味も二味も違う(#^.^#)

 

 

 

壮士さん、行くたびに感動しますが、味もそうですが今回は特に食感での感動が多かったです( *´艸`)

季節ごとに行きたいですが、なかなか予約すら取れないのが悲しい((+_+))

次回行く予定は2023年3月!一年度の楽しみです(笑)

 

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.