広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

お久しぶり太刀魚さん

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

急に暖かくなったと思ったら、急に寒くなり気温の変化に体がついていけていません。

 

数週間前から目、耳がとても痒く、気がついたときには、目の周りの皮がめくれ、耳は赤く腫れて・・・

 

皮膚科に行けと妻からも強く言われるのですが、何せ釣りでとても忙しく・・・

釣りが中止になればすぐにでも行くのですが、こんな時に限って中止にならず、日に日に悪化していっています(´;ω;`)

 

恐らく乾燥が原因だと思うのですが、なにせ初めての症状なので、色々と保湿する商品を試しています!  おススメの商品があれば是非教えてください!

 

さて今日は太刀魚について書いていこうと思います。

 

先日、友人に誘われて有明海でのタチウオ釣りに行ってきました。

 

熊本県有明市までは余裕を見て5時間あれば到着します。普段から釣りで行く、唐津、平戸とそこまで変わりません。

 

タチウオなら広島で釣ればいいじゃないの?

 

と思われると思います。

しかし残念ならが広島には以前ほどタチウオはいません。 数もサイズも年々減少しています。

原因は色々な要因があると思います・・・

 

本当の事は誰にもわかりませんが、考えられる理由は沢山あります。  

 

 

そんなタチウオですが、指本6本を狙っていきます!

タチウオの大きさのはかり方は、お腹あたりに手を添えて「指何本」と数えます。

私が瀬戸内で太刀魚を狙っているときも指5本が最高で指6本は釣れませんでした。

 

タチウオは大きくなっても大味にならず、食べられる身の量も多くなり、脂もしっかりとのっていて、とても美味しいのです。

 

刺身・塩焼き・唐揚げ等、料理のバリエーションも豊富です。 

 

釣行当日、期待と夢を膨らませて釣りを開始します。お土産を待っている人がいつも以上に居たのでプレッシャーもありました。

 

納竿の時間まで、集中して1本でも多く釣る為に、いろんな事を考えながら釣りをします。

終わってみれば、リリーズ含めて34本でした。

 

結果は指5本が4本でした。6本に惜しくも届かなかったので、4月にリベンジしにまた行きます。

 

さっそく次の日に定番の塩焼きにして食べましたが、身の中が脂たっぷりでびっくりしました。

 

ここまで美味しい太刀魚は初めてでした。

身も厚いので、刺身も十分な量がとれました。

 

数年ぶりの太刀魚釣り・太刀魚料理は予想以上に楽しく、美味しかったです。

 

太刀魚欲しいぞ!って方はお早めにご予約ください~。

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行っておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

聞きたいだけでも大丈夫です。

御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.