広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

夏の終わり

みなさんこんばんわ

最近我が家のトム氏(ハチワレ猫)とティガ氏(キジトラ猫)に嫌われはじめたかと感じる市原です。

買取・売却のご相談は無料で行なっておりますので御気軽にお問合せください。

TEL:082-532-2566

ここ1週間の間に夜が肌寒く感じる事が多くなり夏の終わりを感じさせます。

夏の間毎日稼働していたエアコンは冬まで暫しの休息に入ります。

 

この夏の終わりから秋にかけて1番ノスタルジックな気分になります。

夏の強い日差し、海、花火、積乱雲、蝉、ひぐらし、田舎風景などを思い出すと幼少期のおばあちゃんの家で遊んだ出来事が思い出されます。

 

 

私の夏は姪っ子、甥っ子と過ごす事が多かったです。

母の実家に帰省し嫁を含めた4名で水風船で遊び、夜ご飯を食べた後に花火

 

 

夏の想い出を作ってあげれたかな?

いつかこの時の体験を懐かった風景として思い出してくれたら嬉しいです。

 

 

わたしが一番なつかしさを感じるのが夕暮れ時にひぐらしがないている風景です。

 

思いかえすと小学生2.3年生のとき父の実家がある世羅で父と一緒に農業用水路にいたドジョウを捕まえてた時、丁度夕暮れ時ひぐらしが鳴いていました。

 

当時、父は仕事が忙しく1年間で1日一緒にいれることが数えれるぐらいしかなかったので同じ時間を共有できたことが嬉しかったんだと思います。

 

そしてその光景が強烈に想い出に残っているのだと思います。

ノスタルジックな気分になると懐かしい気持ちになる反面、寂しい気持ちにもなります。

なんででしょうか?

 

 

昔に戻りたいという気持ちなのか

 

 

ただ単に懐かしんでいるのか

 

不思議な気持ちになります。

 

みんなそれぞれ違うんじゃないかなと思います。

どんな風景・香り・音でノスタルジックを感じますか?

 

■ニャン通信 

ティガ最近尿管結石になってしまい、おやつ禁止です。

しかし何故かブクブク太り続けています。

※ご飯の量は計量してあげています。

 

長男のトムは最近リンゴのカバーを装備するのが楽しいみたい

 

 

 

ではまた次回!

 

鉄板串dining mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

Tel 082-246-0237

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ